交通事故

事故後…思わぬ不便が多いです

病院の治療費や交通費は最終的には、全額出して貰えるものの、仕事は休業状態になっちゃうし、何より、普段だったら節約できる所で、節約でないこととか、不都合な点とかが沢山でてきて困ってます。

車も免許も免許持って無いし、移動手段にしていた自転車は壊れたし、自転車があったとしても、周囲の人が、こぞって、もう自転車には乗るな、って言いますしね。まあ、暫くは、怖くて乗る気になれないのも確かなのだけど。

というわけで、何もかも徒歩。
しかも、近くには安売りしてくれてるスーパーは無し。特殊…というほどでもないけど、常備薬とか、ちょっと目先の変わったものが必要…とかになると、仕方なし遠目のバス停まで歩いて、そこからバス…ともすれば、電車に乗り継ぎ…になっちゃう。
となると、ちょっと割高我慢して近くで買い物…、これが、結構バカにならないし。
自炊もね、どうしても気力が出ない時が多くって、出来合いのもので済ませたい気分の時も増えるし…。
もう、散財…!


細かいことだけど、近くのスーパーで、無料で、美味しい水、とかで、水道水からミネラルウォーターつくったものとか提供してたりするでしょ?
今まで、それを毎日自転車で汲みに行ってたのが、出来なくなっちゃって。
水…久しぶりに水道水を飲んだわ。
不味いし、身体に悪いもの入ってるだろうって心配だし。だからって、お茶つくって飲むにしても、水が飲みたい気分の時が多かったりして、普段、一般的な人たちより、水分量を多く取るタイプなので、辛いです。

食事の時には烏龍茶飲みたいから、湯を沸かしてつくるけど…。
でも、食事以外の時、烏龍茶、大量に飲んだら、そうでなくても痛み止め飲んでて荒れそうな胃をさらに荒らしてしまいそう…。
家の前にある自販機で、スポーツドリンクやミネラルウォーター、ジュース…缶コーヒー…普段だったら絶対買わないのに、諦めて買いに出ること増えちゃって…。これまた、バカにならないのよ。

水分は、死活問題だもの。
緑茶は時々飲むけど、がぶ飲みできる感じじゃやっぱりないし…。麦茶…あんまり好きじゃないし…。
ジュースの飲み過ぎは糖分取りすぎになっちゃうし。

でも、こんなのは、たぶん個人的な嗜好の問題なのだろうし、そんな所までは面倒みて貰えるわけもなし。

事故の被害者で得する部分なんて、ホント無いです。
何より、治療や痛みに悩まされて何も出来ない“時間”がとられてしまうのが、ホント辛いです。
いろんな医者への通院だって、本来、する必要のないことだしね。
やろうと思ってたこと、たくさんあったのになぁ…。

posted by Netlife at 16:21 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/528050